2011年8月25日木曜日

ラフさんメソッド

今朝のお散歩で、のんきにパン屋さんへ向かっていたら
ラフさんが道でナニカを食べた
!
出すようにすると、ムキになって飲み込む
数メートル歩いたのち、フラフラしだし…嘔吐
腐ったカラアゲのようなもの&胃液のようなものを吐きだしました
しばらくフセ…その後トボトボ歩いて帰宅
本日は木曜日でかかりつけ獣医さんはお休み
ネットでいろいろ検索
吐いた後ゴハンを食べれて元気にしていたらどうやら大丈夫、らしい
ゴハンはいつも通りガツガツと完食→遊びだす
ひとまず安心
怒るとか叱る、というよりひたすらコワカッタ…

歯磨きタイムだよ
ラフさんの歯磨きは布でしますが、乳歯の犬歯が残っているため
そこらへんは歯ブラシ(ニンゲン用)を使います
なーぜーかラフさんはこれが好きなのです 
ワーイ
 って噛むんですけどね
シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ
これがまた気持ちよさそうにするんです
明日、乳歯を抜いてもらうので、これから歯ブラシはサービスになるかも
ラフさんのご自愛メソッドだね

足ふき中
いよいよ明日、去勢手術
今晩は20時に早めのゴハン、その後絶食
明日は7時以降、お水も禁止です

ラフさんを失いたくないです
どうかブジに終わりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿