2014年3月18日火曜日

ワクチンチックン

ビューッと風が吹き荒れる本日は
ラフさんのワクチン接種
スゴイ風だよ!!
 この一年、病気やケガをしなかったから
超久しぶりの動物病院

え、びょういん?!
 ラフさん過去の治療の記憶がよみがえったのか
入るのちょっとテイコウしていました 
痛いのはイヤだよ
でもセンセーは大好き!
うんともすんとも言わないし暴れたりもしません
むしろ動物看護士さんに抱きしめて?もらってゴキゲン
 
 
奥歯の歯石にビックリ!
  歯磨きをキチンとするように注意されちゃった
歯垢は一日で歯石になっちゃうんだって
これからはちゃんと毎日磨かなきゃ
オヤツいっぱいもらったよ!
 気になっていたマウンティングについて質問してきました
去勢しているラフさんですが、マウンティングをします
(なぜか小さい頃使っていたBEDにのみ)
時々ひっこみ?がつかなくなって20分位だしっぱ
困り顔してることがあるのです
 
 
センセーいわく
問題はなめたりして菌が付着すると腫れたりなんだりで
オオゴトになったりすることがあるので注意が必要とのこと
エロラフ
マウンティング自体はどうしようもないので
これからはエロラフさんに気をつけよう、と思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿