2015年9月10日木曜日

神様おねがい

台風は行ってしまったはずなのに
意地悪に降り続く雨


少し雨が上がったのでお散歩へ
久しぶりに他のワンコと会いましたよ

8歳の赤柴そら君
ラフさんがカプカプしても全然へっちゃら
尻尾ふりふりのフレンドリーワンコ
昔はラフさんと一緒だったよ、と言ってもらえたけど
ホント?
ラフさんはいつになったら落ち着くのかな?


あぁスイッチがはいっちゃいました
ドロドロ!

夕方のニュースをみて大雨の被害を知りました
柴犬を抱っこしたご夫婦が
屋根の上で救助を待ってる!

無宗教だけど本気で
「神様おねがい!」と祈りました


日常生活をおくられることって幸せなんだなぁ
被害がこれ以上広がりませんように

0 件のコメント:

コメントを投稿