2015年12月17日木曜日

図書館

本は割と好きなので時々図書館を利用します
近頃は民間委託されて遅くまで開いていたり
いろいろサービスがあって便利ですよね

返却のときはよくラフさんのお散歩中に
ポストに返したりします
今日もそうしたんですけど…

図書館をあとにしようとしたら職員さんが
後ろから駆け足で走り寄ってきて声をかけられました


「図書館があいてる時間はカウンターに返却してください!」





実は以前も鬼の首をとったかのような形相で
追いかけてきて同じことを言われたのですが
ラフさんを見て「犬連れならしかたないですね」
ってことになったんです


犬連れなのは追いかけてきたんだから見えてるハズ
あまりの剣幕に思わずフツーに
「え?館内に犬連れて入っていいんですか?」
って聞いちゃいました

はぁぁって感じで「ダメですよ!」と言われました
そこでラフさんがワタシの気持ちを汲み取ったのかガウリ始め
その場をあとにしました
けっきょくドッチが正解なのかわからないケド
開館時間返却ポスト使用禁止ならば
ポストを閉鎖すればいいのに…
なんだかモヤモヤしております

ラフさんの今昔
おっきくなったよなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿