2019年1月31日木曜日

ストレス

今日は新しいトリミングサロンで爪切り
ラフさんは爪切りは好きではないけど
毎回頑張って我慢してくれます

どこのサロンにいっても
10分程でささっと終わるんだけど・・・
今日は約一時間もかかってしまいました
ハズバンダリートレーニングを前提、となかんとかで
拘束せずにする方法、だとか・・・


パピーならまだしも8歳の成犬にソレするの
無理があるんじゃないかなぁ
と思ったけど、言えない気弱な飼い主
結局フツーに拘束して切ってもらいました
ささっと終わらせた方が絶対にいーよっ


知らない人に囲まれてトリミング台にいるの
怖かっただろうなあ
すごいストレスを与えてしまって大後悔


帰りに公園によってたーっぷりと遊んで
ストレス発散してあげました♡


帰宅してびっくり!
ラフさんの足から流血してるー!!
爪切るときに血管切っちゃってたのねー
多少切れるのはしかたないけど
止血剤くらいつけてほしかったな


帰りに遊んでる間もずっと
痛かったんだろうなぁ
ほんとうにゴメンよラフさん
今日お出かけするの、やめました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿