今朝、いつも通りのんびり家事をしていたら
あ、わすれてた!今日はしつけ教室だったぁ!!
 |
| センセイ♡ |
あわてて走って公園へ行くと
なにやら大きな車やら技術車両がいっぱい停まってました
どうやらなにかの撮影のようです
こんなフツーの公園もきっと素敵に映るんだろうなぁ
 |
| CM、らしい |
練習で使うのいつもの場所もケータリングで使うらしく
一番大きなエリアでのレッスンとなりました
 |
| ギャラリーだらけ! |
撮影スタッフはもちろんですが、警備員さん、撮影見学者
紅葉を写生しに来ている人、公園に遊びに来ている人
今日はなんだかヒトや物音がいっぱいで
ワンコたちの集中力は切れ気味でした
 |
| わかってるよ、しないだけだよ |
<声だけで指示>
・おすわり→ついて→ターン→ついて→ターン→おすわり
・おすわり→まて→おすわり→まて→ふせ
<まっすぐ正面定座>
・おすわり→まて 一歩下がって →おいで→おすわり
.JPG) |
| オヤツがあればゆうこときくの |
ラフさん、わりとこなします
ただ、正面定座が苦手というか
ちょっとナナメって座るクセがついているので
そこを修正しなきゃです
 |
| リードが気になってナナメるんだよ |
正面でお座りさせる時に右手で持つオヤツにつられてしまうようなので
座らせる時はオヤツを真上にあげるように指示すること
.JPG) |
| 根性が曲がってるわけじゃないも~ん |
ホントはセンセイに初対面のワンコと会った時
コーフンをどうおさえるか聞きたかったのにきけなかったぁ
.JPG) |
| 白柴チャン♡ |
で、かえりにペットショップに寄り道
4匹のこたちとご挨拶できました
あいかわらず近づきたくてグイグイするラフさん
おまけにカプカプしながらだからビビられてちょっと躊躇
 |
| 白黒コンビ |
時間をかけてゆっくり接するとダイジョウブになるんだけどなぁ
ちなみにガラス超しだと全然わかってないみたいです