2013年11月21日木曜日

おしゃべり

今日も気持ちいい小春日和
晴天
紀州犬の夢ちゃんとバッタリ♡
白×黒
夢ちゃんとラフさんはよくお話をします
ウォフゥ~ウォフゥ~と優しく話しかけてくれるのです
カプカプッ
ラフさんのお返事はアイカワラズはげしくガウガウ
顔はコワイけど怒ってないのです
夢ちゃんはわかってくれるよね

気づくと夢ちゃんコロコロと転がって遊んでました
あぁ可愛すぎる!!
夢チャン♡
ラフさんは真っ黒だけど夢ちゃんの真っ白な耳の毛は
陽にすけるとうっすらピンクなのもカワイイよね♡
 
 
公園まで一緒にお散歩
お別れしたあともラフさんテンション高め
やっぱりオトモダチワンコと会うとウレシイみたいです 

また遊んでネっ

 

2013年11月20日水曜日

ギャラリー

今朝、いつも通りのんびり家事をしていたら
あ、わすれてた!今日はしつけ教室だったぁ!!
センセイ♡
あわてて走って公園へ行くと
なにやら大きな車やら技術車両がいっぱい停まってました
どうやらなにかの撮影のようです
こんなフツーの公園もきっと素敵に映るんだろうなぁ 
CM、らしい
練習で使うのいつもの場所もケータリングで使うらしく
一番大きなエリアでのレッスンとなりました
 
ギャラリーだらけ!
撮影スタッフはもちろんですが、警備員さん、撮影見学者
紅葉を写生しに来ている人、公園に遊びに来ている人
今日はなんだかヒトや物音がいっぱいで
ワンコたちの集中力は切れ気味でした
 
わかってるよ、しないだけだよ
<声だけで指示>
・おすわり→ついて→ターン→ついて→ターン→おすわり
・おすわり→まて→おすわり→まて→ふせ
 
<まっすぐ正面定座>
・おすわり→まて 一歩下がって →おいで→おすわり
オヤツがあればゆうこときくの
 ラフさん、わりとこなします
ただ、正面定座が苦手というか
ちょっとナナメって座るクセがついているので
 そこを修正しなきゃです
リードが気になってナナメるんだよ
正面でお座りさせる時に右手で持つオヤツにつられてしまうようなので
座らせる時はオヤツを真上にあげるように指示すること
根性が曲がってるわけじゃないも~ん
  ホントはセンセイに初対面のワンコと会った時
コーフンをどうおさえるか聞きたかったのにきけなかったぁ
白柴チャン♡
で、かえりにペットショップに寄り道
4匹のこたちとご挨拶できました
あいかわらず近づきたくてグイグイするラフさん
おまけにカプカプしながらだからビビられてちょっと躊躇
白黒コンビ
時間をかけてゆっくり接するとダイジョウブになるんだけどなぁ
ちなみにガラス超しだと全然わかってないみたいです

2013年11月19日火曜日

秋深し

読書の秋
 日向はポカポカあったかいケド、日影はヒンヤリ
お散歩に何を着ていくか、毎回迷います
毛皮装着
ご近所の木々もだいぶ色づいてきました
今年も1か月ちょっとだなんて信じられないなぁ
紅葉
乾燥してお肌もかっさかさ
徐々に寒い冬へと近づいていっていますねぇ
♪大人の階段下る
来月には3才になるラフさん
あんなちっちゃかったのに、もうすっかり大人だもんね
食欲の秋
(おやつさえあれば)お利口さんなのです

2013年11月18日月曜日

柴談議

寒くなってきたので毎晩眠る前に
布団乾燥機でお布団を温めています
特等席
どうやらトテモあったかいみたいです
STOP THE 温風
そこにいられると、温風がいきわたらないんだけどなぁ
蹴れ!
さて、旅も終りまた日常生活へ
お散歩もふたりぼっちです

ジャンプ!

公園で遊んでいたらカワイイ女の子と出会いました♡
ラフさんがカプカプっとしたら、きょとん、としていました
たまんなくカワイー!
こんにちは
赤柴♀ヒナちゃん、6か月
ご近所のペットショップにいた子で
飼い主がよくガラス越しに遊んでいたコだったのです
また会えるといいなぁ
美人さん♡
かえりにペットショップに寄り道したら
いつもの店員さんや柴飼いのお客さんに沢山なでてもらって大満足
柴話を沢山して飼い主も大満足
柴談義
足元でフセをしてじっと待つラフさん
「大人しくてお利口さんね」
可愛がってくれる人にはお利口さんなフリするんだよね
お願いだからいつもイイコでいてください!!

2013年11月17日日曜日

大玉転がし

小春日和、というよりお散歩してると
日なただとちょっと汗ばむくらい


まろまゆつながった?!
河口湖は朝、氷点下まで下がってたもんね
ヨコハマはあったかく感じます
  
 
バランスボールをかった飼い主
ふくらます間、じーっと遠くから見ていた黒い影
 
 
キョウミシンシン♡
 
 
の、のっちゃう?
 
 
 そして大運動会がはじまりました
ドドドドドドドドドドドドドドド
 噛まないでーっ
 
カプッ

2013年11月16日土曜日

なわばり散歩

ただいま!
ラフさん、昨夜はよーく眠ったようです
やっぱり自分のオウチがイチバンなんだね
分身の術!
久しぶりに地元のお散歩
ラフさん大張りきり!
ひゃっほー
なにせ夫君もいるしね♪
 


いつもの公園もなんだか特別
 
 
メロメロなのは夫君もラフさんも一緒
誉められたの♡
どうやら、この二人
相思相愛みたいです 

2013年11月15日金曜日

【2013河口湖&修善寺】足柄SA

雨なので、ちょっと村の駅に寄り道しただけで、帰宅
 
 
ラフさんの休憩で足柄サービスエリアへ

 
小雨が降っていたけど気晴らしにドックラン

 
貸切です!

 
いつもはどっかしらで渋滞にはまる我が家ですが
今回の旅行はホトンドはまらず、順調♪
 

帰宅後、ラフさんがまずしたのは…マウンティング
 
 
ラフさんはこのベッドにしかマウンティングしないんだよね
まさか旅行に持って行ってあげるわけにもいかないしね
 
ラフさんにはオウチがイチバンのようです