2013年9月29日日曜日

白黒和犬

今日はのんびりお昼過ぎのお散歩
意外と暑いっ
神社
神社の祭祀があったのかな?
宮司さんらしきかたが正装で何かされてました
ラフさんガンミ!
 
烏帽子をかぶった見慣れぬ格好にラフさんガウる…
まったくバチあたるよ!!
ごめんなさーい
公園で忘れものボール発見!
まるで自分のもののように遊ぶラフさん 
 
 
紀州犬の夢ちゃんに会えました♡
ラフさんは夫君におまかせで思う存分遊ばせてもらいました
なれなれしく全身を触りまくるワタシをなめてくれる優しいワンコ
ふわふわな白い毛!整った三角の耳とお目目
立派なマズルとがっちりとした四肢
紀州犬はやっぱりカッコイイ!
THE 紀州犬
 実は今年の初めに会った時、夢ちゃんはケガをしていました
放飼いしている小さなワンコが突進してきて
危機回避のため飼い主さんが夢ちゃんの上半身を持ち上げたところ
かわいそうにシッポをガッツリ噛まれてしまったそうです 
もし夢ちゃんの飼い主さんが機転をきかせなかったら
噛んできたコがどうなっていたことか!
 治療のため、ふさふさのシッポの先の毛を刈られてしまい
ちょっと可哀想だったけど、キレイに治っていてよかったよかった
ビックリしたよね
夢ちゃんのお話をきいて「ウチのコはダイジョウブ」と
放飼い禁止の公園等でフリーにしている飼い主さんに
「何がダイジョウブなんだ!」と強く言いたい!!
…ま、言えないから
危険回避でいつもその場から逃げるだけなんだけどね
被害者にも加害者にもなりたくないもん
大人の階段
ま、ラフさんはそもそものシツケがなってないから
放し飼いなんてゼッタイ無理なんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿