2016年9月16日金曜日

センセー

先日から気になっていたカイカイ
ひどくなる前に行ってまいりました、病院へ


ラフさん、うれしそー!
先生大好きなんだよね

掻きすぎてマズルにちっちゃくおハゲ↓

ハウスアレルギー
植物アレルギー
ダニアレルギー
膿皮症
考えられるものはたっくさんあるので
とりあえず皮膚スタンプでチェック
特によく掻いている脇と手の間



マラセチアなどの常駐菌はいるものの
ひどい状態ではない、そうです

季節性のものなのか
環境・食べ物によるものなのか
見極めるのは非常に困難



とりあえず炎症を抑える抗生物質のお薬を試して
様子を見ることにしました

・シャンプーを週一してみる
・新しいオヤツやフードを与えない
(食べ物は一月ほど体内に残る)


元気なんだけどねー
早くカイカイ治るといいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿