2014年8月1日金曜日

【箱根2014_2】レジーナリゾート箱根 雲外荘 お部屋

今日のお部屋は101号室デラックスツインCタイプ(51㎡)
フロントは地下一階なのでエレベータで上がってすぐの妻側
 
 
お部屋は引き戸でオートロックではありません
レジーナリゾート富士Suites&Spaと同じように
室内玄関に飛出し防止ゲートがついていました
 
右手が玄関・左手がトイレ扉
トイレがゲートの外側でちょっとメンドーだったなぁ
 
 
玄関三和土に足ふきグッツがおいてあります 
足拭きフォーム、足拭きタオル
 
石川菓子舗 箱根強羅もち
チェックイン、アウトは共に客室でゆっくりと

その点前回泊まりに行った箱根ハイランドホテルより良かったなぁ
チェックアウトはなぜかフロントだったので…
ワンコと一緒の旅はどーしても荷物が多くなるし
他のお客さんに迷惑かけないよう気を使うので
こういう配慮、ウレシーです
 

 
部屋食用のダイニングテーブル
イタズラされにくいのでこれもアリガタイ 

 
テレビやお茶のセットもそろっています
冷蔵庫が冷凍庫つきなのもウレシー
ワンコ用の保冷剤をいれられます
電子レンジもあるので手作り食派のかたも安心

 
もちろんワンコ用のグッツも充実
レジーナリゾートオリジナルのおやつもいただきました
 
クレート(ゲージ)、食器2枚、おやつ2袋、ウェットティッシュ
消臭除菌防虫スプレー、粘着ローラー、バスタオル2枚
トイレ、トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚
 
SERTA製ベッド
ふわっふわのお布団も寝心地抜群!

ligne roset製ソファ
このソファ、スッゴク 居心地ヨカッタ!!
ウチにもほしーっ
 
 
こちらのお部屋は洗面がワンボウル×
アメニティはMIKIMOTOでした
クンクン
部屋風呂はなくシャワールームのみ
テラスに源泉かけ流しの露天風呂付です
これ、正直ちょっとビミョーでした 
 
いれるのに20分程度かかり自動では止まらない
そして・・・
源泉かけ流し
シャワールームに目隠しがまったくなく
テラスの信楽焼陶器浴槽はドーンと大胆においてあるだけ
 
 
いくら緑が多く壁&塀に囲まれているとはいえ
お風呂から道路向こうの旅館の窓が見える
イチオウ塀に簾がしてありましたが高さがなく
見ようと思えば丸見えなカンジ?!
ドッグランから
それにお風呂がお部屋からも見えそうでオチツカナイ
家族とはいえ、イヤなので入るたびに
お部屋のロールカーテンをしめることとなりました
ちょいメンドイ
点検中!
以前泊まったHOTEL凛香 HAKONE GORA RESORT の
ベランダ(こちらもかなりオープン)壺風呂は入らなかったけど
こちらは大浴場はないので
ケッキョク何度も入っちゃいましたケドね
気持ちよかったぁ 
箱根強羅夏まつり大文字焼
眺望がいい、とされているのは
大文字焼きがかろうじて見える、からかなぁ
(かーなーりズームしてます)
8月16日に宿泊したらキレイかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿