2015年1月28日水曜日

特訓

朝は小雪がちらついていたけれど
晴天! 
 
すっごい寒いけどキモチいい青空です
 
 
ラフさん今日も元気いっぱいで連続ジャンプ

 
なんだかニ足歩行の特訓しているみたいです
 
 
 疲れてもらわないと困るしね
というのも

 
本日は今年最初のしつけ教室の日 
7匹のワンコ達と一緒でした
・ツイテ→オスワリ→マテ→離れて
右まわりに戻る→外回りターンでツイテ戻る

・ツイテ→ターン→小走りでツイテ戻る
(走るテンポをキープさせる)

・マテ→離れて→オイデ→正面定座→左ツケ→ツイテで戻る
 
ラフさんは基本できているけれど左ツケ時に前に
まわりこみすぎる傾向があるので気をつけるコト
 
知っているコたち、というのもあるけれど
以前より吠えられても吠え返すことがなくなった気がする…
勉強の成果か加齢のせいなのかは、不明
でもウレシイ!
 
 
レッスン終わり、オヤツをもらうワンコたち
ラフさんはガウるのであんまり近づけないのはいつものコト
 
あ、ニ足で立ってる!!
このための練習だったのかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿