2015年2月20日金曜日

孤独

ラフさんも4才になり少しは落ち着いてきて
気持ちも通じ合ってる、なんてちょっと驕っていたかも 
 
この日はちょっとトラブルあり
初めて会ったヒトの手に犬歯が当たってしまいました
連れていたワンコには気をつけていたのに甘かったです
 
 
嬉しくても獅子舞のようにカプカプしてしまうラフさんのクセ
 けして噛もうとしたわけではないとは思う
でもケガをさせてしまったことはまぎれもない事実
ひとえにワタシの管理能力の問題
 
 
そのままランチに行った後
いちおう病院に行かれた、とのこと
もうショックでショックで
ラフさんのことがよくわからなくなりました
 
  
帰り道3人程声をかけられ
さわりたい様子だったけど、お断りしました
こうやって距離を置くのもよくないとわかりつつ、複雑な気持ち
柴犬はやはり愛玩犬じゃないんだよなぁ
 
 
この間ご近所の柴飼いさんが
「柴は意外と孤独なのよ」と
笑っておっしゃってたのが心に染みてきました

0 件のコメント:

コメントを投稿