2013年5月25日土曜日

疾走

今朝も家族を巻き添えにして6時前に起床
すっかり早起きが定着
おはよーっ
ラフさんがいない
と思ったら寝室のベットを占領して二度寝中
アイカワラズ自由なワンコです
長池見附橋
今日のお散歩は八王子の公園へ
何度かチャレンジしていたけど、いつも出足が遅く
駐車場に入れなかったんだケド今日は余裕で駐車可
早起きは得だね♪
山道
自然がいっぱい!
そうそう、こういう道を歩かせてあげたかったのです

タヌキ?
柴っこの先輩、タロキチ君にも出会えました
昔はヤンチャだったけど、今はとっても落ち着いたそうです
タロキチ君♂5才
ラフさんもこんな風に穏やかなコになれるのかなぁ

猫かぶり中
さて、意外と広いこの公園、なかなか快適でした

行くよ~
今日は比較的涼しかったし、木陰がいっぱいだったしね
マツボックリ!
  ラフさんスイッチオン
早すぎてブレブレ
ほぼマトモな写真は撮れませんでした



ここはまた来よう!

楽しかったね♪

2013年5月24日金曜日

めざまし君

ラフさんは早起き
今朝も6時前からなにやらモニョモニョ
めざましラフ
小さい時も早朝に起きてなくことは一度もなく
バリケンで寝させていた時は家族で一番のお寝坊だったのに
フリーにしてからはお日さまとともに活動開始

お散歩行くよ!
まぁもともと夫君は早く家を出る人だし
夏はさらに早出のサマータイムだからいいけどさぁ 
投げて!
7時前にベランダで洗濯物を干していたら
前の公園をラフさんのオトモダチがお散歩中なのを発見
暑くなってきたから皆さんお散歩早くなってきたんだよね

早く早く!
てことでラフさんも早目にお散歩開始
日なたは暑いけど日影はヒンヤリしていて気持ちいいね
DASH!
早くから起きていたからか、ラフさん元気いっぱい
日影もだんだん暑くなってきてるのにスイッチオン
SMILING
2才半はまだまだ元気いっぱいなのです♡ 

2013年5月23日木曜日

Brassiere

※昨日の迷子のトイプーちゃん、飼い主さんみつかったそうです※
よかったぁ
イイお天気!
快晴です
暑いし、公園にはすでに沢山の子どもたち
ちょっと出遅れたなぁ 
シッコ中
ラフさんは男の子なのでシッコの時は片足あげ
ンコ中
そしてなぜかンコの時も片足あげ
基本ンコジカドリな飼い主、いつもどっちなのか迷います
新作♡
今日のラフさんのリードとハーフチョークは新作
実はずいぶん前にかってあったんだけど
ハーフチョークのサイズ調整に迷い、なかなか使っていませんでした 
マイクロチップ&迷子札着用
でも昨日迷子になっていたトイプーちゃんを見て
デイリーに使っているリードが切れそうになっているのは
やはりキケンだなーと思い、本日新作デビュー 
ブラジャー?
ハーフチョーク、どう? キツクナイ?
リードだけ新しいのにしようかと思ったけど
やっぱり(上下?)そろってるほうが落ち着くよね 
白いブラ男?

2013年5月22日水曜日

迷子

今日はトイプーちゃんを抱っこされた方に声をかけられました
なんと迷子だそうです

【追記】
22日当日午後2時頃、飼い主さん見つかったそうです
ヨカッタぁ
お騒がせしました
迷い犬
2013年5月22日AM9過ぎ
 横浜市青葉区あざみ野1丁目にある劇団四季の研修所 
 四季芸術センター付近にてトイプードルを保護
トイプードル・黄色い首輪・レッド・男の子
推定4才くらいのしつけのはいった人なつこいイイコ
迷い路
もしこのトイプーちゃんについてなにか情報がある方がいらしたら
保護されているかたに連絡しますので
どうかどうかコメントorメールをお願いします

きっと今頃飼い主さんは必至で探しているハズ
どうか早く元のオウチに戻れますように…!!

CoolBeauty♡
お散歩の途中で小梅ちゃんとばったり
とっても久しぶりなのでお茶というかゴハン、しました 
おやつ、クレ!!
ラフさんはアイカワラズおちつかず
通りすがりの人やワンコにガウガウ!
大人の女?
小梅ちゃんは女の子らしく日影で落ち着いてリラックス
クンクン中
 あんまりウルサイので抱っこ
こんなカッコでガウガウいってもちっともコワくないもんねーっ
リラックスポジション
小梅ちゃん、また遊んでね~っ

2013年5月21日火曜日

素通り

昨日はケッキョク一日中雨がしとしと降っていました
雨のたびに色づいていく紫陽花
朝露なのか雨粒なのか、雫が雰囲気アップ
Hydrangea
今日は暑くなるとの予報なので、早目にお散歩へ 
とぼ&ぼけ
半強制的にお散歩に出発したせいか歩くの、とぼとぼ
スグに座り込んで、ぼけぼけ 
セクシーポーズ?!
起きてスグだから眠いのかなぁ?
と思いきや、いきなり目覚めるラフさん
楽しい♪
ラフさんのやる気スイッチ
あいかわらずよくわからないなぁ
かくれんぼ
飼い主がこっそり、階段の上にのぼったりすると
なぜか超テンションアップ 
みっけーっ
飼い主を探しまわり、みつけると
スゴイいきおいで突進してくるけれど…
別に…

ただただ横をすりぬけていくのでした

フツーそこは喜んで飛びついてくるんじゃないの??
まぁその素っ気なさもカワイイんだけど♡

2013年5月20日月曜日

予言者

今日はしつけ教室の日
だったけどザンネンながら朝から雨で中止
散歩待ち中
窓の外は真っ白
まるで梅雨のように雨がしとしと降り続いています
午前中はお散歩をあきらめお留守番してもらいました
えーぬれるのやなんだけどー
午後、少し雨が弱まったのでお散歩決行!
もちろんいつも以上にお散歩に行きたがらないラフさん 
レインコートやなんだけどー
まぁ行ったら行ったで楽しんでるんだけどね

なにやってんの?
朝、夫君に「雨だからお散歩気をつけて」と言われた飼い主
この後、階段でみごとにスッテンコロリン
お尻と手の平まっ黒けっけ

ボクもまっ黒毛
そういえば昨夜「しつけ教室中止になるよ」とも言ってたっけ…

夫君はいつでも正しいのよね~

2013年5月19日日曜日

しましまクン

毎日このお尻を見て歩いております
あぁカワイイ
今朝は6時頃にラフさんに起こされた夫君
週末はゆっくり寝ていたいのに、許されないようです
あそべ!
でもついソファで二度寝
けっきょく出足がおそくなり車で近場の公園で今日ものんびり
竹林
さて、近頃のラフさんのお気にいりアイテム
しましまクン
こんにゃろ
カプッ
ぶんぶんふりまわします


ふあふあなので、噛み心地がいいようです
まいったか
寝る時も一緒
仲良し
 絶賛独占中なのです
ボクの!!