2014年11月13日木曜日

エイトセンセイ

気温がぐんぐんあがってイイお天気
 
 
今日は久しぶりの公園に向かったら
沢山の園児たちがいて、あぶなっかしく
思いきり走り回ることができませんでした
 
 
飛びついてケガさせちゃったら大変だもんね
 

 
ってことで違う公園に向かう途中
ペットショップのプチドッグランで遊ぶ! 
 
 
はしゃぐ♪

 
小走り!
たのしーーーーーーーーーっ

 
と、そこへみおぼえの見覚えのあるかたが!
しつけ教室でよくご一緒している飼い主さん
でも連れているワンコはいつものテン君じゃありません
 

多頭飼いのおにいちゃん、エイト君
ラフさん、初対面です

 
ラフさん、壊れちゃったんじゃないかってくらいガウガウ
ちっちゃい男!
優しいエイト君はゼンゼン意にも介さず、大人の対応

 
鎮まるのにだいーぶ時間はかかったけど
飼い主さんに餌付け?してもらってようやく落ち着くラフさん
仲良くあそぶ、までは行かなかったけど
フツーにちかくにフセしていられる状態に♪
 
お散歩中に出会うワンコとは
こんなに時間をかけて待ってもらえることがないから
ものすごーくいい練習になりました
 
[memo]
ワタシの緊張感がラフさんに伝わってるんだろうし
ガウる前にピッとおさえるようにしなきゃなー 
 
 
思いがけずいいしつけ教室開催!
ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿