2011年4月13日水曜日

くわえタバコ

本日は思いのほか暖かく
のんびりクンクンにつきあっていたら
2時間以上のお散歩になっていました


土の上を歩かせてあげられる
自然のある郊外に住んでいてホントによかった

高速道路の上も気にせずスイスイ

6か月のトイプードル小梅ちゃん

まだまだ桜も満開


桜トンネルの下を歩きます

猫顔

それにしても、犬のお散歩をしていると
どうしても目に付くゴミ・ごみ・塵
タバコの吸い殻
残ンチ
などなど

ラフさんはなんでも口にするのでよーく見ていないとコワイ
なにか噛んでいるので口をあけさせると
捨てたガムだったりタバコだったり
気をつけないといけないなぁ

2 件のコメント:

  1. yuki さんのコメント...
    お散歩デビューをして、ほんと改めて道には
    色んなものが落ちていて、デビューわんこは
    すべのものを口にする…。
    まさに人間の赤ちゃんと全く同じです。
    (保育園では床にゴミ1つも落とせないのです。笑)

    でもワンコも少しずつお勉強です。
    すぐに食べ物でないものは理解するようになりますよ~。
    あっ、落ちている食べ物は危険ですが。。。爆
    青空の中のお散歩。ラフくんほんと楽しそうです♪

    返信削除
  2. そっかぁほんとうに赤ちゃんとおんなじですね
    今日もいろんなものを口にするのでドキドキしましたよーっ

    落ち葉をとっかえひっかえ
    石もとっかえひっかえ
    おちつかないおちつかない

    …でも、たっのしーいです♪
    きっとラフさんよりお散歩を楽しんでます、ワタシ

    あ、食いしん坊なので拾い食いも心配です 笑

    返信削除