2011年5月5日木曜日

ケガでしょんぼり

走るのが遅いワタシがリードを持つと
思い切り走れないでいるラフさん
夫君とのお散歩時は小鹿のように飛び跳ねながら走ります

今日はラフさんがケガをしてしまいました

小走り中、夫君の前を突然横切り、後ろ足が接触

前を行く二人を眺めながらのんびりと歩いていたワタシが走り寄ると
坐りこんでしょんぼりしているラフさんと
慌てふためきながら、しょんぼりしている夫君

骨もダイジョウブそう
皮膚が一部見えてしまってますが流血はしていませんでした
しばらくすると気にしないで歩き出しましたが
いくら大きくなったとはいえ、まだ5か月のパピー
消毒だけはしてあげたいけど、行きつけの動物病院は木曜定休
オウチに帰ってとりあえずブリーダーさんに相談
傷を診るだけみてもらって、判断してもらうことにしました
 今日はドックカフェデビューをしようと、
お友達と約束があったのでキャンセルの連絡を入れ
ブリーダーさんのお宅へ向かいました(ご近所でヨカッターっ)
幸い「これっくらい、病院へいかなくてもダイジョウブですよ」
消毒処置をしてもらって一安心

その後も心配性の夫君はそれでも
開いている動物病院へ連れて行こうと言っていましたが
ラフさんはいつも通りに寝て過ごしているし
様子をみることにしました

小さな声でラフさんに「ごめんね」と謝る夫君が微笑ましかったです
ワタシも気をつけよう

2 件のコメント:

  1. ラフくん お怪我は大丈夫かな?
    そうそう!パピー時代って予測できない動きをするんですよね~~。
    そしてわんこよりも飼い主がしょんぼり、、
    夫君 かなり凹んでしまったのではないでしょうか?

    すずも流血騒ぎ何度かあり(木に激突や動いているブランコに突撃等など)
    そのたびに病院へ行き先生に笑われ、飼い主はしょんぼりしてました(笑)

    ドッグカフェデビューも楽しみですね!
    ご近所カフェで会えるとイイナ!

    返信削除
  2. 木に激突!?ブランコ突撃!?
    すずチャンたらゲンキいっぱいですねぇ
    ホントにホントに予測不可能
    飼い主達はオロオロするばかりです

    どっちに行くのかどこでンコするのかも、何がコワイのかも、全然ヨメナイ!
    今日はなぜかおいてあった子どもの運動靴に向かってモノスゴイ警戒
    いっちょまえに低い声で吠えていました

    カフェデビュー楽しみです!
    イイコにできたらすずチャンとデートも夢じゃないですよね♪

    返信削除