2013年10月30日水曜日

芸達者

晴れたぁ
 今日はちょっとハードにラフさんと遊ぶぞ!
エビゾリッ
疲れさせる理由は、久々のしつけ教室だから
くたくたにして大人しくなったくらいがちょうどいいのです
久しぶりのセンセイにラフさんウハウハ
 
 
ラフさんはコマンドは理解しているのですが
オスワリ→フセ→オスワリ
オスワリ→スタンド→オスワリ などなどetc
パターン化してしまっているのでそこを重点的にレッスン
 
・スタンドしたまま待て→何もコマンドを言わずにスタンドをキープできるか
・フセしたまま待て→あえて「フセ」で他の動きをしないか
・オスワリしたまま待て→あえて「オスワリ」で他の動きをしないか
 
 
なんかすればオヤツをもらえると妙に芸達者?になってるラフさん
そこをコマンドをひとつひとつキチンとテイネイに
こなすようにすることが今日の課題


疲労感漂う背中

 雨上がり、いろんなニホイが気になるのか
常に地面をクンクンしてばかり
今日はアイコンタクトもイマイチだったなぁ
 
自主練頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿