2013年10月4日金曜日

ガンコとガマン

夫君のサマータイム出社が終わり帰宅時間が元通りになりました
そしてラフさんの悪だくみ?がスタート!
深夜遅くなると飼い主たちより先に寝室へ行って
ちゃっかり寝ているのです
寝室にハウスを持って来てみた
  ホントは寝る場所をハウスに戻したい飼い主ですが
頑固者なのでなかなかうまくいきません
時々自分から入っていることもあり
別にハウスを嫌ってるわけじゃないんだけどね
 
まぁ何かあったときにハウスしていられればいいのだけど
 

今朝、夫君を見送って寝室を見るとお布団の中にまで入ってました 
 今朝は冷え込んだからねぇ 
秋冷え
さて、今日のお散歩はポツポツ雨の中

 
それでも元気に走り回るラフさん 
これでも楽しい時の顔↑
 なのに、、、帰宅したらちょっと様子がヘン
飼い主に向かってやたらとシッポを振るし(←メズラシイ)
前右脚をちょっとかばうような歩き方をします
ニクキュウはケガしていないし、脚を触っても痛がらず
触るのを嫌がるのは足の先 
痛いの痛いの飛んで行けーっ
赤ちゃんの頃になにがあったのか
ラフさんの前右脚の人差指?のツメは根元から割れてしまっていて
伸びてくると二股にわかれています
伸びるとニクキュウにつきささり危険
もしかしたら常に痛みがあるのかもしれません
獣医さんに相談しても、なにも対処しようがないとのことで
とにかく長く伸びないようにするしかないのです
黒いツメなうえに神経がどこまであるかわからずコワイ
なのでいつもツメキリはサロンでしてもらっています
 
昨日はかなり短めにカットしてくれたので
ひょっとして神経に触れた??痛むのかなぁ
シュン
時間がたつにつれ、あきらかにビッコに…
とりあえずコーフンさせないよう安静にさせています
 
よく柴は飼い主に忠実で我慢強い、ときくけれど
ラフさんはけして忠実ではないけど我慢強いようです

0 件のコメント:

コメントを投稿