2014年9月15日月曜日

水もしたたるイイワンコ

 柴はダブルコートなのでよく毛が抜けます
昔、実家で暮らしていた赤柴は基本お庭にいたせいか
季節にそってキチンと換毛していました
イマドキ犬
 でもラフさんは現代っ子
激しい寒暖の差を感じることなくオウチで過ごしているせいか
いつだって毛が抜けている気がします
 
モフモフ
 今年の夏はより節電に努め
日中ガマン出来ない時だけエアコンを使ったけど
夜、寝る時は一度も使わなかったんだけどなぁ
 
シャワータイム♡
 季節の変わり目のせいなのか
アレルギーの徴候なのか
ここのところラフさんは自分で自分のカラダをよく噛みます
 
 
足を舐めたり、軽く噛んだり
止めるとムキになる困った性格だからちょっと心配
 
そんなにかゆいのならシャンプーしてみることにしました
少しはかゆみがおさまるといいのだけど…
 
水もしたたるイイワンコ
ス、ストレスじゃないよね??

2 件のコメント:

  1. みくもまだ、山は越えたけど(笑)プルプルすると、
    毛がハラハラ落ちます。
    (ウチではゴミ製造犬と呼んでます。。。爆)

    ラフくん、アレルギーじゃないとしても、
    カミカミしてるのは、アレルゲンになる刺激を感じてるせいなのかも?

    今朝、アレルギーって言われたわんこ友達と話してたけど、
    シャンプーが一番効き目あるそうです!

    みくも、症状は出ていない前脚をよく噛んだり、
    体を後ろ足でカイカイしてます。
    マメにシャンプーして、アレルゲンを洗い流さなきゃ~。

    返信削除
  2. ゴミ製造犬 笑
    わかってはいてもスゴイ毛量ですよね

    洗ってあげるのは有効なのですね
    たしかにシャンプー後は少しだけマシになったような気もします

    やはりカミカミ&カイカイをしています
    アレルゲン…なにに反応してるんだろー
    気になります!!

    返信削除