2014年9月24日水曜日

その柴、凶暴犬につき?

セミの声もまだまだ聞こえてくるけど
だいぶ秋らしくなってきた今日この頃
お散歩は昼間にゆっくり行くようになってきました
すすき
ラフさんはあいかわらずカイカイ
爪があんまり伸びていると肌にキズがつくので 
先月暑かった時に行った近くのペットショップへ
ツメを切ってもらいに行くことにしました 
ここの店員さんたちはラフさんを
とても可愛がってくれるので大好きなのよね 
♡ ヒト、大好き ♡
 ラフさんはワンコと仲良くできないくせに
意外と他の動物たちは平気
今日はオオバタンがラフさんにキョウミシンシン
わざわざ降りてきてラフさんをガンミ
「ラフさーん、うしろうしろーっ」

 
トリミングサロンでツメキリ、してもらいました…
でもねーこんな姿だったのです
口輪&エリカラでふたりがかり!!
柴だし、慣れていないとこだからシカタナイケド…
いつもツメキリの時はトリマーさんにピトっとくっついて
嬉しそうにしているラフさんなのにぃぃ
 
 
悲壮なラフさんの悲鳴にワタシ泣きそうになりましたよ
ゴメンよ、ホントにゴメンよ
怖かったよね
これからはいつものトコロで可愛がってもらいつつ
褒めて褒めて褒めちぎってもらいながら
フツーに切ってもらおうね 
ほめられて伸びるタイプ
凶暴犬と思われるのはやっぱり哀しいのです

2 件のコメント:

  1. えー!ヒドイ(ノд・。) こんな状態にしなくても。コレじゃ何されるかわからなくて怖がってしまいますよね~
    ラフさんお疲れ様でした。
    いつものサロンは早いし優しいし上手ですよね。

    返信削除
  2. ゆりぞうサン、ありがとうございますっ
    そんなんだったらしなくていいですっとのど元まで出かかったんだけど、ゆえなかった弱いワタシ×
    ラフさんにとてもコワい思いをさせてしまいました

    やっぱりいつものとこがイチバンです!!

    返信削除