2012年3月22日木曜日

ラブコール

ピンク
昨日のトラブルでラフさんを大急ぎで家に連れ帰り
さらに動物病院までダッシュ
本日は全身筋肉痛の情けない飼い主です
ボク、イイコだよー
 トイプードル♂ムク君、ラフさんと同じ1歳3カ月
ふあふあムクムクのラブリーワンコ
コンニチハ♪
 正直昨日のコトがあってかなり飼い主は緊張気味
でもラフさんは自分からフセをして上手にご挨拶してくれました
同い年だね♪
凶暴犬になっちゃったのかと思っちゃってたけど
やっぱり相性や気分の問題だったんだね
よかった 

でも、もっともっと気をつけよう
でも油断大敵だよ
 時々フェンス越しにラブコールしていた
紀州犬の夢ちゃんともご挨拶できました 
6歳の紀州犬♀夢ちゃん
黒柴が大好き!なんですって
ヨカッタね、ラフさん 
カッコイイー
しっかりした骨格とふあふあな白い毛
さわるとスグにぺろっと舐めてくれる優しいコです
和犬マニアな飼い主にとってはタマンナイ
フレンドリーキャンペーン強化中
しつけ教室のセンセイや世話人の方からもお電話いただきました
ラフさん、というよりワタシのうろたえっぷりをご心配いただいて
ハズカシイ
お騒がせしちゃって申し訳ないなぁ
Newエナジーロープ
誰とでも仲良くできるイイコをめざして
頑張ろうね、ラフさん

2 件のコメント:

  1. 気持ちと筋肉痛は落ち着きましたか~?

    ラフくんは、とってもいい子ですよん。
    絶対、全員の子と仲良く…はやっぱり難しいです。
    人間だって、嫌いな人や相性の悪い人っていますもの。

    シンといて思いますが、ワンコにもそれなりの年齢の
    性格の変化があると思います。特の男の子は。
    子ども時代を経て、3歳ぐらいまでシンは一番
    粋がっていたかな~?ラフくんは今、ちょうど
    血の気の多い中学生って頃かしら?笑

    慎重になっちゃうの、すごくわかります。
    でもあんまり緊張するとリードを持つ手から、ラフくんに緊張が
    伝わっちゃうのでね。(←とか言って、コレいつもワタシがダンナに言われているコトでーす。)

    返信削除
  2. yukiさん、アリガトウございます
    そうですよね、全員と仲良くはムリですよね・・・
    ワタシだってどうしても苦手なヒトはいるもんなぁ

    うちのコに限って、なんて思わないようにしていたつもりだったけど、いつの間にか油断してしまっていたようです。。。

    ラフさんは気が強いのか?売られたケンカは必要以上に買ってしまうようなので、気をつけなきゃ!っと思ってます

    ケガをするのも、させるのも、絶対にイヤだもーん

    緊張と慎重さのバランスをみながら、いい具合にフレンドリーキャンペーンを展開していこうと思います


    ※コメントにながらく気づかず、スミマセンっ
    (設定が変わっちゃってたようです)

    返信削除