2012年7月20日金曜日

誤飲の夏?

今朝は涼しくて、ちょっとのんびり
そり、ください
♪ チャカチャカ ♪ チャカチャカ ♪ チャッカチャカ ♪

なんか楽しそうな足取り(ツメ音)
そんな時はゼッタイにイタズラしています
そり、ください
近頃のラフさんのお気に入りは夫君のYシャツのカラーキーパー
簡単にとれるトコロにおいてるわけじゃないのに、とりだします
イタズラがだんだん巧妙化しているのです

誤飲したらタイヘン!すぐにとりあげます

飼い主の心ラフ知らず
この後リビングから脱走
♪ チャカチャカ ♪ チャカチャカ ♪ チャッカチャカ ♪

ビニール袋を噛んでる!!
とりあげようとしたらムキになって食べられちゃいました…
少量だからダイジョウブだと思うけど腸閉塞とか心配
飼い主の責任だよなぁ
[memo]
ラフさんくらいのコの場合
誤飲してスグは小さじ一杯程度の塩を食べさせ、吐かせる
大きいものの場合はスグに獣医さんへ
場合によっては手術の可能性もあるので水や食べ物は与えない

とりあえず様子をみることにして、お散歩へ
今日は涼しくて気持ちいい!

・・・尻もちついたね
Pembroke Welsh Corgi
ランちゃんとご挨拶
シッポ、というかお尻全体をぷりぷり振るの
カワイイなぁ 
Miffy
ラフさんもあんまりイタズラすると
お口にバッテンつけちゃうよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿