2013年3月5日火曜日

坂道ころころ

 
サクラサク
ぽかぽか春の陽ざし
ご近所で一番早く咲く桜が咲き始めました
ラフハシル
公園で今日もボールを2つ見つけてよくばるラフさん
楽しそうです 
ニコタマ
ボールが落ちているのは公園だけじゃないのです
今日は桜の木の下にやわらかいスポンジボール 
 ダメ、と言ってもなかなか離しません×
コレ、柔らかくってスキ♡
 涼しい顔をしていますが、ラフさんが伏せているのは
けっこうな傾斜地
取り上げられると思ってムキになって昇ってしまいました
コロコロコロコロ…
とーぜんボールは傾斜を転げ落ち
いきおいで目の前の坂道車道を横断
さらにどんどん坂道を下って行ってしまいました
周りにいた方皆さん「あー…」とお口あんぐり 
うーん
とりに行くのもヘンだしなぁ
マイボール
しばらくすると、ひとりのオジイサンが
「溝のとこにひっかかってたから」と
わざわざボールを持ってきてくれました
おじいさん、ありがとう

(ボールは落ちていた場所に戻しておきました)

0 件のコメント:

コメントを投稿