2014年7月18日金曜日

ラフの耳に念仏

朝、起きたら霧雨
暑いからすっかり夏気分だったけど
まだ梅雨明けしていないんだもんね
ミスト
いつもならノンビリしてられるけど
今日はちょっとお出かけ予定のワタシ
雨があがるのをまってそそくさとお散歩へ
 
 
またいつ降りだすかわからないので近くの公園
ここ、ひと月くらい前にハトが死んじゃってて、
鳥葬みたいなコトになっていたので敬遠してました
でもだいーぶ経ったし台風も来たし
もうアレはナイだろう、と思っていたけど・・・

ギャーッ

クンクンするの、やめてぇぇぇ 
なんまいだあ
 お散歩中、ラフさんに念仏のよーにいいきかせます
「お出かけするからお留守番お願いね」
 
オヤツくれるんでしょ
帰宅後、いつもなら大騒ぎして遊ぶけど
素直に自分からハウス
言葉を理解してくれているようです
オヤツたべてまってるよ
幸い今日はちょっと涼しく、所用も早く終わって帰宅
おもらしもイタズラもナシ
 
お留守番=オヤツになってんなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿