2014年7月24日木曜日

そこに山があるから

夏も変わらぬ湿度
さっそくムシムシ暑いったらありません
アチー
 ラフさんにお留守番を頼む時はエアコンON
帰宅したら切りたいところだけど
あまりの暑さに切るタイミングを見失っております
 
大きな地震があったの
 ラフさんが来てスグに東日本大震災
その後の計画停電をへて
あの夏は日本国中が節電
我が家もエアコンは極力つけずに過ごしました
去年も一昨年も節電、頑張りました
でもボク小さくてよくわかんなかったの
 そんな夏を過ごしてきたラフさん
涼しいと快適だけど、アタマがピキピキするんだよねぇ
でもたえれなくてつけちゃう
ラフさん的にはどーなのかなぁ

 
ラフさんは時々お鼻でグイッと引き戸をあけて
お隣の自分の部屋に行きます
で、ベッドを涼しい部屋に持ってきてマウンティング
快適、ってことなのかなぁ 
Because it's there.
なぜするの?ときいたらきっとこう答えるんだろうな
 
そこに山があるから

0 件のコメント:

コメントを投稿