2014年7月11日金曜日

tobacco

台風直撃!と思いきや
朝、起きたら穏やかなお天気 
暑くなる予報なので起きてスグにお散歩出発
早朝の空気は格別に清々しい
副流煙?
せっかくの爽やかな空気なんだけど
時々公園でタバコを吸っているヒトがいます
禁煙じゃないしシカタナイんだけど
受動喫煙はヤなのでスグ場所を変えます
 
トモダチの煙は(配慮してくれるし)ガマンできるのに
知らないヒトの煙はどーしてもガマンならない不思議
煙に巻く?
ワタシの父は数年前に喉頭がんを患い、声帯をとりました
十数年前に禁煙をして健康的な生活をしていましたが
長年蓄積されたタバコの害がそうとうカラダを蝕んでいたようです 
 
ムッキー
 ワタシはとりあえずスグ息を止めるケド
ラフさんはそんなことできないもんね
この小さなカラダにどんな悪影響を与えるか
オソロシすぎて想像したくもないのデス
 

0 件のコメント:

コメントを投稿