2014年8月23日土曜日

精霊馬

茄子落ちてるよーっ
我が家のご近所はわりと新しめな新興住宅街だけど
この時期は時々「精霊馬」を見かけます
 
お盆
 ワタシの実家のほうはそういう風習がなく
恥ずかしいくらい知識がなくて
いい大人になってから意味合いを知りました
 
日本古来
こういう風習ってなんか、いいよね
 
 
今日は浴衣姿のヒトをよく見かけるな
と思っていたら花火大会でした
 
花火見えたよ
夕方、とても涼しかったので
近くのペットショップへ爪切りに行ってきました
いつものところはちょっと遠いのよね
 
夏は営業時間に行けることがほとんどないので
久しぶりにいつもの店員さんたちに囲まれ
デレデレ 嬉しそうなラフさんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿