2011年2月27日日曜日

ワクチン2回目

本日は動物病院へ
ここはドコ?と夫君をみあげるラフ君
不安、というよりワクワクしています

初めて会う先生にも看護師さんにも
耳ぺたしっぽふりふりのフレンドリー
ワクチン接種時も気づいていない様子
まったく動じないヨイコです

所見、健康優良児のおすみつきをいただけました
よかったぁ

8:10
トイレ小
9:00
ゴハン
9:05
トイレ大 食べられた!
9:30
トイレ大 ビターアップルをかけたら食べなかった
10:00
トイレ小
11:30
動物病院 →本日は安静にすごすこと
※抗体ができるのは2週間後あたり
【3回ワクチン接種】
1回目のワクチン接種が生後49日だったのでタイミング的に3回のワクチン接種が望ましいと判断
さらにそのひと月後に狂犬病接種なので、お散歩は5月頃スタート
その間、トイレトレーニングと社会化勉強、頑張らなきゃ!
13:00
トイレ小 帰宅時すぐ
15:00
ゴハン
15:25
トイレ小
21:00
ゴハン
トイレ小
21:50
トイレ大 食べられた

食糞に関して獣医さんに相談したところ、やはり遊んでいると思われるので思い切って無反応で
ンチをすぐとらないでいたら、と。
なるべく無反応にしてるけど、夜はやっぱり食べられちゃった…
小出しでするので、いつンチ終了なのかわからず、食べられないよう気をそらすためのご褒美のコングのニオイでするのをやめちゃったりもするのでなかなか思うようにいきません×

体重3.0㌔

0 件のコメント:

コメントを投稿