2011年2月3日木曜日

名前

ラフ君です
よろしく

laugh
 
名前は大切、2週間なやみになやみました
愛情を感じられて短くて呼びやすいとっておきの名前
二人の好きなコト・モノを書き連ねた80%は食べ物×
「日本の犬だから日本名がいいね」なんていってたら
トモダチから「MTK家は和風は似合わない」といわれ混乱
役職名をつけたがる妻、嫌がる夫君
季語や外国語や音でテキトウに言葉を口にし続けるワタシ
だんだんよくわからなくなって、気持ち悪くなっていた頃
夫君がふといった「ラフは?」
ラフ
lˈæf
lάːf
柔かい抜けるような音に好印象

笑うという意味と同じ音【rough】大まかな、という意味も併せ持ち、なんだかウチにあってるかも
ということで、君はラフ君です
よろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿