2011年2月25日金曜日

電車音にビックリ


今日はめちゃくちゃ天気がいいのでお散歩に行きました
鏡に映る自分を見つめるラフ君

もちろんペットボタンを押します
ウレシイワタシ。

生まれて初めての電車の音
まったくダイジョウブそうだったけど…
この後上下線同時の電車音にビックリして立ち上がりました
ゴメンよ
わりと気にしないコだけど、やっぱりこわかったね

7:00
トイレ小
7:30
トイレ大
この後数回、ンチをするそぶりあり そのたびにワタシがキャッチしようと近づき、ケッキョク我慢してしまった様子 ゴメンよ
9:00
ゴハン
13:20
トイレ小
またまたンチのしぐさ さりげなく近づいたけど、やっぱり我慢してしまう
15:00
ゴハン
15:30
トイレ大小 でも、すこしだけ
20:50
トイレ大 近づかないようにしていたら、あっという間に振り向いて食糞×

体重3.2㌔

4 件のコメント:

  1. 色んな音やニオイを嗅いで社会勉強ですね~。
    初めての音、初めてのニオイ。
    毎日がドキドキなんですかね。
    それを間近に観ることができるのも楽しいですね。

    ワタシもシンを抱っこしてダンナのお迎えや
    庭に出ていた事を思い出します~。感慨深い。。。涙

    トイレットトレーニング。
    MTKさんもラフくんも 頑張れ~~♪

    返信削除
  2. コケコッコー!コケコッコー!
    今朝はニワトリの声が聞こえてました
    ご近所にニワトリがいるなんて
    ラフ君のおかげでワタシも新しい発見ができてます♪
    早くお散歩いきたいなぁ

    ご助言いただいたトイレのニオイつけ
    さっそく試してみたのですが、ニオイつけしたシートに平気でねっころがってリラックス(泣)
    鈍感なのかなぁ
    …でも引き続き、頑張ってみます

    返信削除
  3. そうそう、お散歩が始まると近所にこんな所が!とか
    人間も新発見ですよね。
    桜の咲く頃にはお散歩も慣れはじめる頃ですかね~?
    お散歩楽しみですね~。

    ニオイつけ。思い出しました!(←遅いですよねっ)
    確かにシンもサークルの中でまだトイレと寝床しか
    ない時はトイレシートの上で平気で寝てましたー。

    ニオイ付けに成功したのは、もう数週間あとだったかも
    しれません~。(サークルは寝床だけでトイレシーツは外の頃?)
    ごめんなさい~~。ラフくん臭くなっちゃったかしら??涙

    返信削除
  4. そうだったのですねー
    ちょっとガッカリしていたのですが、よかった?です
    お散歩は先になってしまいそうですが、寝床と居住区を創意工夫して、なんとか覚えてもらえるよう頑張ってみます!
    これからも教えてくださいっ

    カラダを拭くコトを嫌がらないコなので、助かっています
    いっくらフンニョウにまみれても、やっぱりカワイイのが不思議です

    返信削除