2011年9月2日金曜日

アバレンボウのヘソマガリ

朝6:20
なんだか申し訳なさそうにラフさんがちょっと吐きました
(ナカミはドックフードのみっぽい)
スイマセン…
その後、元気に遊び
朝ゴハンもいつも通りガツガツ食べる
そんなに心配なさそうだけど、今朝は動物病院へ
実は病院がお休みの昨日、患部のバンソウコウをはがし
さらに飼い主が(そりゃもう必死で)貼ったバンソウコウをもはがし
患部周辺がエリカラで傷つき赤くなってきたのです
あばれんぼうめ
病院だよね♪
せんせい、きたよーあけてーはやくー
あいかわらず動物病院大好き!先生大好き!
消毒って美味しいの?
・食後、時間がたってから吐いた場合・
吐いた後、ぐったりせず元気で食欲もある場合は大丈夫
・食前、黄色いものを吐いた場合・
食いしん坊が胃液がですぎた可能性アリ、大丈夫
(今回はストレスや暑さが影響している可能性あり) 
とるーっ
病院からの帰り道はまた歩かなくなりました
どうやらしっかり貼られるバンソウコウが気持ち悪いらしい
気にしちゃって気にしちゃって… 
あるけなーい→あるかなーい、でしょっ
空は台風の影響かスゴイ雲が行きかっています
雨が降り出すまでにンコをしてほしかったけど
ナイーブなラフさんはなかなか立ち上がらず 
傾斜地でひとやすみ中
いえ、でも元気なんです
落ち葉が風に舞うと飛び出しておっかけるし
救急車のサイレンやトラックの「左へ曲がります」にも反応
ただ、へそを曲げているだけ 
お水を飲んで涼しい顔
ラフさんのお水は持ち歩いてても
ニンゲンのお水もってきてないんですけどー
自分は木陰や日蔭で涼んでるけど
飼い主がいる歩道は日向であっついんですけどー
スゴイ近くの病院なのに、帰宅するまで1時間半
ケッキョクンコせず×
帰宅してお茶をカブ呑みする飼い主でした

0 件のコメント:

コメントを投稿