2011年9月7日水曜日

そもそもな学習能力

ラフさんのイタズラが止まりません
何度叱っても、怒ってもソファやイスの上に乗っかるし
ちょっとベランダに出ている隙に、ゼッタイとられます、スリッパ
どちらの学習能力の有無が問われる…?
スリッパ大好き
かーえーしーてー
それ、ラフさんのじゃないよー
と毎日繰り返す
ステテテテテテテテテテテテテ

 ラフさん専用棚の上にあるタオルをとりだして遊ぶ
え、体拭き用なん?
 防水シートも新聞紙も勝手に持ち出す
ダダダーッ
一番楽しそうなのがワタシが怒っておいかけてる時
たぶんこれがしたくてイタズラしてるんだよね 
ダダダダダダダダダー
せっかくのおもちゃも、もって数日・数時間
ものによっては数分・秒殺

頑丈なナイラボーンやフェッチだけだと飽きちゃう
ゴムモノは長持ちするけど、あんまりお好みではない様子
cut!
オウチ用リードもほらこのとおり
あーあ


一番やっかいなのは、イタズラしている時のラフさんが
可愛くてしかたないコト
叱っても怒っても
カワイーって思ってるほうが伝わっちゃってる?

あいかわらず一人の時でも
エレベータのペットボタン押しちゃうし
マンション裏手のペット足洗い場によってしまう

そもそも飼い主自身、学習能力がないんだよね

0 件のコメント:

コメントを投稿