2011年9月11日日曜日

嘔吐&下痢

0:30 嘔吐・食後3時間半 
嘔吐物にはドックフードのみしか見受けられず
元気なし、部屋の中を歩き回る お腹がグルグルいっている
吐いちゃった…
4:45 物音がしたので見に行くと起きていた
元気はないけど吐いた様子はナシ
5:45 トイレに行きたがったのでお散歩へ → スグに下痢Pンコ
リードのナスカンをきちんとつけてなくて外でおろしたら外れる
…あわてて夫君とラフさんを捕獲
帰宅して違和感を感じた飼い主、ブラをねじれたまま装着してました
…動揺しすぎ
7:45 再度嘔吐 ホトンド吐くものはないらしく、水分のみ 
とにかく元気がナイのが心配
9:00 念のため病院へ
センセイセンセーイ きたよー!
すっかり顔パス状態
 便検査待ち
検便結果はとくにヘンな菌などはないとのこと
お薬と療養食でしばらく様子見です
拾い食いをしたカンジではないし、原因はナゾ
でも今週はロープのおもちゃを解体してしまい
細かい繊維をたくさん食べてしまったりしたので
気をつけるよう注意をうけました
長い糸などは小腸の収縮のジャマとなり命取りになりかねないとのこと
コワイコワイ 
注射2本チックン
めずらしく2本目の注射で「キャンッ」と言いました
ビックリしたようです 
でもセンセイは好きだよ
かーえーらーなーいーっ
センセイに奨められたヒルズの療養食
朝ゴハンはこれにお薬を入れて1/4程度あげてみる 
Hill'S i/d
いつもゴハンはドックフードだけだったから、これはごちそうだねぇ
ヒャッホーッ
お薬もしっかり完食
ガツガツガツガツガツッ
 嘔吐や下痢が続き食欲がナイ・水分をとらないようなら明日も来てください
と言われたけれど、この食欲なら大丈夫かなぁ 
Zzz
 まだ元気はないけれど、よーく寝ています
ヤッタァ!
16:00 調子よさそうだったので朝ゴハンの続き 
シッコのみ
17:45 お散歩へ シッコのみだけど、とりあえず下痢Pナシなので一安心 
本日3回目のゴハン♪得した気分♪
21:00 夕ゴハン薬入り完食
なんだかすっかり元通り?にイタズラ再開
ちょっとくらい調子悪いほうがイイコな気がする…でも、ヨカッタ、ホントによかったよ~っ

ラフさんが来てから全然遊んでないなぁ
そろそろ家族でお出かけしたいっ

0 件のコメント:

コメントを投稿