2013年8月3日土曜日

蝉しぐれと謎の花火

いつの間にかセミの声が日常化
そしてお散歩ではあんまり足元を見ないようにする飼い主
夫君も一緒のお散歩♡
公園に転がるセミの抜け殻たち
この大音量のぶん、存在してると想像するだけで
ゼンシントリハダ
どーしても虫全般が苦手な飼い主です…
一緒にモノスゴイ走りまわったよ!!
(姿かたちさえ見なければ)
心地いい夏の音のひとつなんだけどなぁ


夏の音、といえばつい先ほどまで2時間程
花火の音がずーっときこえてました
誰か教えて!!
いくつかの花火大会は我が家からもちょろっと見えるのですが
今回は見えなかった…
そして本日横浜開催予定の花火大会情報はナシ
真夏のミステリーなのです

2 件のコメント:

  1. まさしく謎の花火、、我が家からも重低音の音だけ聞こえました~長いことやってましたね、、
    結構近そうなのに、見えないっ。、、不思議ですよね。

    返信削除
  2. ゆりぞうサン、こんばんは♡
    ですよねですよねーっっ
    はじめは雷雨が来るのかとドキッとしましたよぉー

    けっこうちゃんとした花火大会なカンジだったのに
    これといったなーんの情報もなく…不思議でしたぁ

    返信削除