2013年8月9日金曜日

ビビリー

クールな柴犬のラフさんは
あんまりベタベタされるのが好きじゃないようです
今日はHOT!
寝顔がカワイくて飼い主が近づくと、たいがい迷惑顔
それでもさわると、大きなため息をこぼしたり
他の場所へ避難?したり…
安眠妨害だ!!
愛玩犬じゃないからしかたないケド
そんな時、ちょっとさびしい飼い主
寝ている時は遠くから見つめる毎日です

片思い?両想い?
昨日の夕方、久しぶりに発令された「緊急地震速報」
スマホの警告音に反応したラフさん
むくっと起き上がり、すぐに飼い主の元へ
リードをつけて抱っこして地震にそなえました
ラフさんはワタシが守るのです!!


しばらく構えていたけど、幸い揺れはなく
途中から大人しく腕の中にいるラフさんを愉しんだ飼い主
役得♡
チャンスは逃さない!!
東日本大震災が起きた頃はウチに来たばかりの生後3か月
余震自体には怯えなかったけど
あの頃何度も鳴りひびいていた緊急地震速報に
飼い主がビビってるのが伝わっちゃってたんだろうなぁ

頼りにしてるよ!
ビビリーなのは飼い主のほう?
守ってくれてるのはラフさんのほうなのかもしれないなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿