2012年4月6日金曜日

ラフンと花見

本日も桜めぐり
いくらでも歩いちゃいます
桜咲いてる~
数日前までつぼみだったのに
咲き誇っております
エッヘン
公園ではレジャーシートを敷いてお花見
みんな楽しそう♪
あ、でもこの季節はお弁当の落し物の拾い食いに要注意だなぁ
ラフん
拾い食い、と言えば
今日の飼い主は花見よりも重要な任務があるのです
それはラフさんのンチ、通称 ラフン のチェック 
春眠暁を覚えず
昨晩、どうしても眠かった飼い主
夫君がお風呂に入っている間、ソファでついうたたね
ドタンバタンと楽しげなラフさんの足音で目を覚ますと
ヤツがポケットティッシュをくわえて遊んでました
とりあげると中味が全部ないっ
食べちゃったぁぁ
ラップン
ラフさんが来てから手(口)の届く範囲に
あんまりモノを置かないように気をつけてたので
こんなことは初めて!
前に、オモチャの綿を食べすぎて?
吐いたことがあるラフさん
獣医さんに小腸に詰まったりしたら
タイヘンなことになるって話きいてたし
ティッシュはとけないし…
ネットで調べると腸閉塞とかいろいろ書いてあるし…
もうバカバカバカー!
なので今日はラフさんがンチをするたびにモノスゴイ凝視の飼い主
幸い、らしき?ものが混じってるっぽいラフン
ちょっとホッとしました 
ウチのバカ息子
ラフさん、そのオモチャいつもそうやって運んでるけど 
バカってなんだよ!!
それって全然前みえてないよね? 
バカにすんなぃ!!
…けっきょくバカなほどに、可愛いんだけどね 
馬脚をあらわす

0 件のコメント:

コメントを投稿