2012年4月18日水曜日

イキオイアマル

先週、雨で中止になったしつけ教室
本日振替レッスンです
レッスン前のお散歩のンチ中
肛門膿(通称クサクサ液)をパーカーに飛ばされました
ラフさん、イキオイありあまっております
ゴキゲン
ラインに沿って歩くレッスン
すれ違うコと遊びたいのか、自由に歩きたいのかカプカプ般若顔
リードを短くしっかりもって飼い主のテンポで歩き続けたら
コーフンして太ももにカプカプッ
あ、ラフさん今いきおいあまって歯があたったよね? 
そ、それは!!
反応しちゃうコ同士ですれ違う練習
飼い主がおやつでつってラフさんを集中させてもダメなのに
おやつを持たないセンセイだと、別犬のようにイイコ
なんでなんでーっ
  1. 80%周囲・20%ラフさんの視線に注意、反応しそうなコやモノがあったらスグ合図を送るコト
  2. たるみのないリード&ハーフチョークの装着位置
  3. 飼い主のテンポで歩き続ける
  4. 興奮したらお座りさせて落ち着かせる
  5. うまく出来たらほめちぎる
 何度きいてもうまくリードさばきできず
とにかく早く合図を送るようにしなきゃな
ボク、あれ知ってるよ
今日のレッスンではアジリティで使うトンネルを使いました
初めてのコは怖がってなかなか通れません
くぐりきった時には拍手しちゃう和やかさ

ラフさんはトンネル大好きなのでくぐりたくてシカタないようです
順番守ってよ!! 
早くくぐりたいっ
ラフさんはここでもいきおいあまり、トンネル出てから脱走しかけ
あわてて両膝ついて捕まえた飼い主
両膝泥だらけで帰宅 
イキオイ、アマッテマス
センセイ曰くワンコは2~3歳までが一番イキオイがあるとか
まだ1歳ちょっとのラフさん
これ以上イキオイだけで生きるの、やめてください

さあさ
クサクサ液パーカー&泥つきジーンズの洗濯だーっ
!
太もも青あざになってるじゃーん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿