2012年5月21日月曜日

チョトツモーシン

今日は金環日食
洗濯物を干しがてらベランダから空を見てみると
ちょうど曇ってたのでそれっぽいのがぼやっと見えました
金環日食
ラフさんはそわそわコーフン気味!
やっぱり動物は日食に反応するのかしら?と思ったら
マンション前の公開空地に沢山のヒトが集まっていたので
気になってただけのようです
ごあいさつ中
今日はしつけ教室
だいぶ暑くなってきたので1時間前倒しでスタート
待て中
お座りさせて、飼い主が離れて待て中
ラフさん以外はリードを離して飼い主さんは離れています
エライなぁ
ラフさんはノーリードはゼッタイに無理
リードを離した途端に逃げていくに違いないのです!!
おやつ<>自由
他のコたちはきちんと飼い主さんの目を見ているケド
ラフさんはひたすらおやつを見ているのでした
トンネル!
今日も最後にトンネル
初めてのコはこわがったり、ゆっくりトコトコ歩いています
カ、カワイイ
ラフさんは出走前の馬のように大コーフン
他のコのようにノーリードにはできないので
入口側でセンセイにリードをわたし出口側で待つ飼い主
逃げるチャンス?!
ほんの一瞬で駆け抜け
飼い主のリードをつかむ手をかわそうと
猪突猛進
…逃げようとしてるとしか思えなーい…
夏はお休み
来月はもう暑いから、しばらくしつけ教室はお休みかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿