2012年5月22日火曜日

Flying

本日は雨の予報
レインウェア着させられてゴキゲン斜めのラフさん
イキタクナイ
降り出す前に出たけど、つい遠くまで歩いていたら
降りだしちゃいました、冷たい雨
ボール見っけ!
それでも忘れ物のボールに夢中


蹴ってもラフさんがスグセーブするからツマンナイ飼い主
蹴る前から抱え込んでフライング気味なんだよね


ただたんにどんくさいんじゃないの? by ラフ 
SUPER SAVE!
なかなかお仕事してくれなくて
ケッキョク2時間近く雨の中をお散歩
寒くてブルブルでした
お風呂入りたーい!!

飼い主が不在の時、ラフさんは必ずハウス(バリケン)で留守番
寝る時やお留守番時はそうするように
ブリーダーさんから言われたのもありますが
ラフさんがウチにきて1か月で、東日本大震災を経験
その後の余震もあって、ちょっと出かける時
それが例え数分のゴミ出しであったとしても飼い主不在時は
バリケンに入る=ハウスするよう指示していました

そんな毎日が続いたせいか今では
「お風呂が沸きました」の声+音楽がなると
ラフさんは自分からハウスしてくれます
それが夫君が部屋にいる週末であってもね@flying?

そんな様子を見るたびイイコだなぁ、と親ばかなのです

0 件のコメント:

コメントを投稿