2013年1月6日日曜日

やさしいあくび

ラフさん、日増しに元気になってきました
上半身と下半身少しずつしか出来なかったブルブルも
おおあくびも
ゆっくりと、やさし~いカンジでできるようになってきました
やさしくね
先代犬はお注射以外で獣医さんのお世話になることはなかったけど
ラフさんはセンセイが大好きなのか、数か月毎に行ってるような…
こうなってくると、迷ったまま未加入のペット保険
検討すべきかもしれないなぁ

どんぐり♡
枝であそぶのはもうこりごり
ボールはコーフンしすぎるので、今日のオモチャはこちら 
早く!!
この芝生、実はケッコウなスロープになっているので
ちょうどいい具合に転がり落ちてくれます

待てー!
どんぐりを追いかけて捕まえると…

奥歯は使わない主義!
なぜか前歯限定でテイネイに噛み砕きます
真半分
割れたどんぐりには一切興味ナシ
けっして食べないけれど、こうやってひとつひとつ割って遊びます

キモチワルイヨ
服用している抗生物質の影響で軽くP気味
だいぶ元気になって来たけれど、まだまだ痛みがある様子だし
遊びたくて仕方ないいようだけど
しばらくコーフンさせないようにしないとなぁ

ミミちゃん♀2才半
そうそう、今日は1年半ぶりにコーギーのミミちゃんと会えました
全身で喜びを表現してくれてるのに、ラフさんたら小さくヴー…だって
お散歩デビューした頃、仲良くしていたのになぁ
2011年6月
でも、また会えたらいいね

4 件のコメント:

  1. 喉、徐々に良くなってるようで良かったですワ~~!
    枝で遊んでて、、って事故はけっこう多いって、我が家行きつけの獣医さんも言われてましたわ。

    どんぐり剥くの上手なら、栗も剥いちゃいそうですね(≧▽≦)
    チビズは栗大好きですよ~。

    返信削除
  2. 香龍さん、ありがとうございます
    我が家のセンセイにも絶対やめるように言われましたーっ×

    イガグリ、好きみたいです~笑
    連敗中ですが、毎回痛みと一生懸命戦っています
    先代犬はサボテンにも果敢にアタックしていたので機会があれば…いやいや、これからは松ぼっくりやドングリ、丸みのある優しい自然のオモチャで遊んであげたいと思います

    返信削除
  3. ひゃ~~~ん、ラフくん、大事に至らなくてほんとヨカッタです!!!
    読んでて、ドキドキしちゃいました。
    ご主人が一緒の時で、心強かったですね。
    完治するまで、お大事に~~~。

    返信削除
  4. ばななんサン、ありがとうございます
    まさかまさかのタイミングでした~っ
    いま思うとワタシ、あの状態の枝をよく引き抜いたなぁと震えがきます

    でもどのワンコにもおこりうる事故だと思います
    なんにでもキョウミシンシンなお年頃
    みくちゃんも気をつけてあげてくださいね!!

    返信削除