2013年2月14日木曜日

ピンポン実験

ラフさんが来てから、すっかり出不精の飼い主
お出かけしてもラフさんが気になっちゃって落ち着かないのです
デブ小?
いっつも一緒
そのせいかラフさんは飼い主にはあまりシッポを振ってくれません 
お留守番してもらってもほぼ毎回無反応×
しつけの一環で、出かける時と帰宅時に
あまりコーフンさせないように素っ気なくしすぎちゃったんだよね
ミミペタ♡
仕事帰りの夫君には毎晩「お帰り祭り」で大喜びなのになぁ 
たまにはワタシにもシッポふってほしい…
おかえりぃぃ
今日はちょっと思いついたことを試してみました
美容院とお買い物で約3時間のお留守番で実験
どこ行ってたの?
それは…玄関チャイム
いつもならならさずに鍵をあけて入るけど
今日は「ピンポーン」
いいニホイするよ
ラフさんはチャイムがなると
いつも小さい声でナンカ言いつつシッポをちょっぴりふりふり
夫君だったりトモダチだったり
宅配便(で来るラフさんのゴハン)だったりと
イイことが多いので喜んでいるようなのです
おみやげは?
実験は大成功
めずらしく「おかえり祭り」開催! 

この写真のブレブレっぷりがうれしい!
↑パプロフの犬?
またピンポンならしてから入ろうっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿