2014年1月29日水曜日

ムッキー

センセー♡
今日は久しぶりのしつけ教室
先月は風邪ひいてお休みしたんだもんね 
待ってます
・ついて → 内回り・外回りで連続ターン → ストップ
指示なしでオスワリできるかどうか
 
・オスワリ → フセ → フセ → オスワリ
(指示をパターン化して先走りさせない)
 
・他のワンコと近づきオスワリ → 飼い主離れてマテ
→ 順番にオイデ 
 
他のワンコを気にせずマテ&オイデができるかどうか
 
・オスワリ → マテ → 飼い主離れてからフセ
→ よこに戻ってオスワリ 
 
ラフさんはリードを離すのは不安なので
いつもフレキシorセンセーにリードを持ってもらっています
(フリーにしたら、どっかに飛んで行っちゃいそうでコワイ) 
集中!!
ラフさん、本日もわりとそつなくこなしました
 
我が家の今の懸案事項は他のワンコとの接し方
だからこそグループレッスンがいいのだけど
メンバーは固定のコが多く、おぼえているせいか
いまやホトンドガウらないのよねー…
普段はもっとワッルイんです!!とセンセーに言いつけったら
個人レッスンを受けたほうがいいと言われました
  
あそばせろ!
オトモダチに近づきたくてカプカプするラフさん
コワイカオなのでいつもなかなか近づけさせてもらえません
そうだよね、飼い主にさえ
怒ってるのか遊びたいのか判断不可能なんだもん
コイヤ!!
 「カプカプしちゃダメ!!」と言えば言うほどムキになり
自由がきかないとしまいには我を忘れて今度はワタシにガウる
そんなラフさんを見てさらにムキになるワタシ
意地っ張り同士の闘いの毎日
ヤルカ!!
センセーいわくコマンドを理解していないわけではないので
あとは”服従心”なのだそうです
イクゼ!!
 フクジュウ…ゼッタイしないだろうなぁ
 
とりあえずフクジュウを着せてみた…
NEWマントにカタマリ中

0 件のコメント:

コメントを投稿