2014年2月24日月曜日

よそはよそ、うちはうち

 
けっこうキビシめな家庭に育ったワタシ
毎日のよーにお稽古ごとだらけ
マンガやゲームなんて買ってもらえなかったし
テレビもピアノの練習が終わってから一日30分ぽっきり 
キビシーッ
たまに親に文句を言ってみると
「よそはよそ、うちはうち」って言われてたっけ
いつも納得いかなくて
自由なトモダチがうらやましくてしかたなかったなぁ
おやつをみてる犬
今日は月に一度のしつけ教室
違う曜日なのでちょっぴり新鮮なメンバー
みんな優秀でビックリです
 
 
今日はラフさん、というよりワタシに課題
 
・コマンドはタイミングをもう少し早めにはっきりと言う
・誉める時はクビから上をなでる(じゃないと動きだす可能性大)
・誉める時はおやつをすばやく左手に持ち替えてから
→ラフさんは右手(のおやつ)の動きに反応し(すぎ)ている
おやつめあて犬
初めてのオトモダチとご挨拶
8か月のラブラドールレトリーバー♀ルーシーちゃん
天真爛漫で常にシッポをぶんぶん
かっ可愛すぎます♡ 
遠くからご挨拶中
ラフさんはやっぱりガウガウカプカプ
近づける勇気がないワタシ
ひょっとして心配性のワタシのほうに問題があるのかなぁ
柴っこでも愛想のいいコはいるのにな
自由な犬
よそのコはみんな愛想がいいのにラフさんはいつも乱暴者
いいなぁいいなぁいいなぁ
「よそはよそ、うちはうち」っていまだに思えない
オコチャマな飼い主なのです

0 件のコメント:

コメントを投稿