2012年1月26日木曜日

天然

柴犬って日本の天然記念物なんだよね
飼い主も時々トモダチに「天然だね」って言われるけど
でもワタシは天然じゃなくてただの無知なの、と思ってます
今週1歳のお誕生日♀ムーちゃん
どうやら小学校の帰宅時間と重なったラフさんのお散歩
カワイイ~カワイイ~あのワンちゃんカワイイ~
スグうしろに沢山の子供たちがいて
ラフさんのことを話しているのはわかっていました
あそぼあそぼっ
飼い主はコドモが嫌い苦手なのもあるけど
ラフさんがうしろの大騒ぎにちょっとコーフン気味なので
気づかぬふりしてズンズン歩いていました
スイッチオン
そしたら囲まれましたよ、女子たちに
そして立て続けに質問の嵐
「シバケン?」「ナンサイ?」「○※◆×?」
さらに後ろには女子にちょっかいを出したい男子たち
「いいトシして『わんちゃん』だってぇぇー」
ちょっとぉぉ、待ちなさいよ~
飼い主は飛び上がって遊ぼうとするラフさんを押さえるのに精一杯

そこにまた「●※□#ドコノコ?」と女子から質問
コドモと話すの苦手なのもあって軽くパニクッた飼い主
「え、ウチノコだよ」といってササッと逃げたら
騒いでた女子も男子もなんだか静まり返っていました

?
ツチノコ?
帰ってからよーく考えたら
「ソノコオトコノコ?」ってきかれたような気がしてならない
アアハズカシイ
この時間のお散歩はしばらく避けようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿