2012年9月27日木曜日

かいかい

 この間からラフさんはカイカイ
シャンプーしても、まだカラダ中がかゆいみたい
柴犬さんはお肌が弱いコが多く、アレルギーになる可能性も高い
と昔からよく聞くし、ちょっと心配でした

すました顔してるけど、カイカイ
ネットでみるといろいろな情報がいっぱい
なにが正しいのかよくわからない 
で、この間からトモダチやトリマーさん
ペットショップでなんとなく情報収集

里帰り!
今日も涼しくて気持ちがいい日だったので
ちょっといつもより遠出してラフさんの故郷?
柴犬専門ブリーダーさんのとこに行ってきました
ラフさん大喜び! 
お肌は綺麗なピンク
とくにアレルギーの徴候はみられないとのことなのでちょっと安心
今の時期はかいかいシーズンなので
老廃毛をきちんととってあげることが大切とアドバイスいただきました
もっときちんとブラッシングしてあげなきゃね
ブラッシング好き
トリミングナイフをすすめられたけど
うまく使えるかな、ってことで保留

ちなみに我が家で愛用しているスリッカーブラシは
柴犬にはあわないといわれちゃいました
先代犬の柴犬ブリーダーさんにはすすめられたんだけどなぁ
なにが正しいのか、やっぱりワカンナイな

もちっと勉強してみよう

[おまけ]
興味津津
猫と遭遇
ラフさんなぜか大喜び 
背毛総立ち猫さんでした
いつも遊んではもらえないけどね

[memo]
6k \4900 3k \3400

0 件のコメント:

コメントを投稿