2012年10月19日金曜日

恋しさと切なさと・・・

雨上がりの朝
空気の澄んだ中、気持ちよくお散歩です
まぶしっ
近くの公園には水たまりがいっぱい
これじゃ遊べないねー 
水面に移る秋の空
ほかの公園も水浸し
せっかくのいいお天気だしちょっと遠出して
久しぶりの公園に向かいます
やったぁ公園!
 久しぶりに来たこの公園で、ラフさんいきなりハイテンション
落ち葉が風に舞うのを追いかけます
うひょひょ
風が葉を揺らす音
踏みしめる落ち葉の音
ラフさんのフレキシのシュルシュル音
お水をゴクンゴクン飲む音
(飼い主のぜぇぜぇ吐く息)
わーい
あぁ楽しい
楽しかった♪
久しぶりに通った道沿いのお宅
あれ?ゴールデンリトリバーのななチャンがいなーい
「お引っ越ししました、ななを可愛がってくれてありがとう」と張り紙
ななちゃん、流星君、ドコ?
 前を通るとシッポふっておむかえしてくれてたのになぁ
お散歩デビュー当時、吠えられてビビッて固まり
動けなかったのが懐かしい

ラフさんひたすら、ななちゃんのハウスをクンクン
なんだかちょっとセツナイね

夏前にお引越しした流星君のおうちも今だに前を通るとクンクンワンワン
まぁそろそろ
もうイナイって覚えてほしいんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿