2014年3月19日水曜日

はむかう

昨日とうってかわって寒い!

ちぢむラフさん

子供は風の子だね
今日はどこの公園に行っても小さな子たちでいっぱい
このあたりには園庭のナイ保育園が沢山あるのです
 
アソベナイ
 すみっこでちょっぴりボールあそび
 
柴犬は歯が命
 さてこれからは毎日する!と決めたラフさんの歯磨き
今まで指サックや360度回転犬用歯ブラシを使ってきましたが
それでも歯石がついちゃったのでどうすべきか…
 
対象3歳以上
 ネットでいろいろ調べて
今日は子供用歯ブラシを買ってきてみました
(スケーラーを使う勇気はナシ)
今日はそれとアイス用のプラスチックスプーンで
歯石を削り取る方法もお試し・・・ 
 
ふがふが
 結果は…
いつもよりヒツコイ&歯をガリガリしたのが
気にくわなかったようです
 ラフさんにヴーっと言われて大ショック!!
 
ガウガウケン
 
只今ケンカ中
歯向かいやがって~っ
 

2 件のコメント:

  1. 歯磨き、わたしも子供用の歯ブラシを使ってます~。
    みくももう茶色いのが付いちゃってるし、
    歯ブラシをガジガジするみくに毎日四苦八苦です。(^_^;)

    そうそう、わんこの歯の表面のエナメル質は
    ヒトの1/5の厚さしかなくて、傷つきやすいそうで、
    ガリガリするのはあまりよくないかも~です。

    お互い歯磨き、頑張りましょうぅぅ。(^^)/

    返信削除
  2. ばななんサーン、ホント毎日の積み重ねですね
    小さい頃はあんなにキレイな白い歯だったのになー

    ラフさんは時々していたけどサボったリング(便座扱い)がすっかり累積しちゃいましたーっ

    エナメルってそんなに薄いのですねー
    自分で削るのはあきらめます!!
    みくチャンは若いから毎日頑張ればピカピカ☆キープですね♪
    ウチもちょっとずつ頑張ります

    返信削除