2011年8月26日金曜日

X-day

いよいよ本日去勢+抜歯手術です
カマ化の日
んまっ
ラフさんは朝7時からお水禁止
おもいきり走ってゴクゴク飲ませてあげたかったケド、走らない&飲まない…
いつも通り飼い主の思うようにならないラフさんです
ナァンダヨー
見せて見せてとやたら下半身を覗く飼い主にあきれるラフさん 
だって、だってぇぇーっ

10時前、病院へ向かいました
それって最後の足あげ?ねぇどうなの?しなくなるの?
さっきからなんなのさーっ
飼い主の不安な気持ちが通じてるのか
なぜ朝ゴハンをくれないのかと怒ってるのか 
ちょっと不満気なラフさん
でも病院の近くに行くとグイグイ引っ張って自分から入っていきます
先生たちがダイスキなんだよね
不安気
病院で初めはシッポふりふりだったけど
途中からいつもと違う雰囲気を感じ取ったのか
耳が横になり、おろおろきょどりはじめました
ラフさんにも動物的直感、あるんだね
飼い主、病院からの一人の帰り道で涙ぐむ

11時過ぎ、血液検査の結果について先生から連絡があり
肝臓に関する4つの項目の1つ(ALT)が通常より高い211あるとのこと
おそらく昨日の拾い食いの影響
「えええっ死んじゃうんですか?」と縁起でもないことを聞いて笑われる飼い主
肝臓に問題がある場合は4つとももっと高い値が出るはずだし
この程度では手術には影響がないとのこと
→お願いする
そして心ん中で神様にもお願いする

帰宅しても何も集中できず
ラフさんのサークル周りやバリケンを掃除して
午後からチョットだけお買い物
ラフさんにもおやつ
帰り道、大雨&かなり近い雷
ラフさん不安だろうなーって考えちゃったり
あ、麻酔中だから大丈夫か、とかなんとか一人で思う
帰宅してもついラフさんのサークルに向かってしまう
点滴のアトが痛々しい
15時前、病院からもろもろブジ終了の電話
肝臓の数値がまだ高めなので点滴を投与中とのこと
18時半過ぎ、急いで帰宅してきた夫君とお迎えに
雨がヒドイので車か徒歩か迷う
車で正解!数日は濡れないように注意とのこと
元気なし
飼い主に対して初ウレションだったりしてーなんて思ってたけど
ラフさんは夫君に少し喜んだだけ
先生によると、終始オリコウさんだったそう
※ウチで用意したエリザベスカラーは柔らかく患部に届く可能性あり
ケッキョク病院でレンタルすることになりました
なかなか座らず立ちすくんだりうろうろしていたけど
帰宅後1時間でトイレシートに大量シッコ
ベットで少しリラックスできるようになってきました
ウラメシゲ?
21時くらいからゴハンハーフとお水がOK
半分の量のゴハンもいつも通りガツガツ食べ一安心
あくび中
バリケンに入れないので今晩はサークルで就寝
でも帰宅してまだ一言も発しないのでチョット心配だなぁ

[memo]
体重8.6㌔

0 件のコメント:

コメントを投稿