2013年4月16日火曜日

もの言わぬ犬

昨晩のことです
夫君の帰宅でテンションがあがったラフさん
いつも通り夫君と廊下でボール遊びをしていたら…
ゴンッとモノスゴイ音
おめめから☆
ふり向きざまに顔面を壁に強打、したようです

驚いた様子で夫君をみつめた後
静かにベットでくるっと丸くなりました 
カラダをチェックしてみたけど
特に痛がる様子もなく、見る限り口の中もフツウ

ビックリしたの
いつもなら夕食を食べてる夫君の足元で
ずっとおやつをおねだりしてるのに
遠くベットから飼い主たちのカオをじーっとみてるだけ…

たぶん、そうとうビックリしたんだと思います
ショックだったの
ラフさんは後先考えずに夢中で飛び込んだりするので
ケガしそうになることが多々あります
常に一緒にいる飼い主は慣れてる(のもどうかと思うけど)
んだけど、夫君はそーとービックリしたようです

もの言わぬおとなしいラフさんに、いつも以上にべったり
 クールに見えるけど超優しい夫君なのです
夢中になっちゃうの
今朝はゴハンをもりもり食べて、お散歩も楽しんだラフさん
でもあんまりコーフンさせすぎないように気をつけなきゃね

2 件のコメント:

  1. ラフくん、びっくりしちゃったんですかね。
    何か天罰でも下ったと思っちゃったかしら?笑
    でも、かわいいお顔に傷が付かなくてよかったです。

    シンもよくオモチャ追いかけて振り返った瞬間
    机とかにガンっと頭ぶつけることあります~~。
    犬だけど、結構おドジだったりするんですよね~。
    それもかわいいんですが。

    返信削除
  2. yukiさん、こんばんわ!
    シン君もまっしぐら君、ですねーっ
    アタマぶつけるたび楽しい思い出がひとつ消えちゃう~っ!?
    スゴイ動体視力をだなーと感心するのにナゼこんなにも空間認識能力が鈍くなるのか??不思議ですよねぇ

    あまりにラフまっしぐらなので、いつか脳震盪をおこすんじゃないかと心配なのです



    返信削除