2013年4月3日水曜日

雨の日のあそびかた

本日大荒れ、朝からスッゴイ風雨です
そんな雨の日の遊びかた
「レイザービーム 」

期待を裏切らない動きです
照射をやめても、しばらく探している可愛いラフさん♡
雨、イヤ
さて、いつもにましてやる気のないラフさん
ひょっとして悪天候の日はお散歩いかなくていいの?
おやつ、ください
お散歩デビューしてからオウチではンコをしなくなり
お散歩に行かなかった日はありません
行かなかったらどうなんだろうとチラリと思う
ホントはオウチでもンチできたほうがいいもんね… 
よこせっ
夕方には回復するみたいだけど、昼頃からソワソワ
トイレをうながしてもする様子はなく…
やっぱりちょっとやそっとの雨だったら行こ!となるのです 
まねきラフ
今日はちょっとやそっとの雨じゃないんだけどね
向かい風!!
お散歩は飼い主の楽しみでもあるのです
することした後↑
帰り道、あまりの風雨にまたまたストライキ
カフェの軒先で動きません
前のお店オーナーに可愛がってもらっていたので
ラフさんはココがお気に入りなのです
かーえーらーなーいー
帰宅後、外であそべなかった分
オウチでスイッチオン
雨の日はたいがいこうなるのです


4 件のコメント:

  1. レーザービーム、、、雨の日だけなんですね~?
    、、いつも遊んでるワケじゃないんですよね~?

    見た感じ、癖にならないレベルにしておくと良さそうな。。と感じましたので~。。
    あ、遊び終わってすぐ気持ちの切り替えが出来てれば、そのままでも大丈夫ですけども。

    ごめんちゃい、こんなコメントで(^^;)

    返信削除
  2. えぇぇっマズイんですか?

    足元が滑ってアブナイので、あんまりすることはないのですが…外で思い切り遊べない時は気分転換のつもりで遊んじゃってました~泣っ

    返信削除
  3. 「光」を追う。というのは、犬の脳的にはあまり健全とは言えない、、というか、、。

    例えばボールやオモチャのような形のある「物」なら「狩りの獲物の代わり」として成立しますので、遊びをやめる時に「その物」を諦める、という心理になれば、それで一区切り出来ます。

    その狩猟の本能が「光」に向けられ、それが脳的に「固定」されていくと。

    例えば、レーザーとは関係無い時でも似たような小さな光に反応するようになっていく可能性、、、。

    「光」は日常に溢れていますが、、。
    そのような中毒状態に陥った場合、「光」をどうやって諦めさせるか?という事になりますよね~。

    返信削除
  4. なるほど…
    日常、光の反射はいたるところにあるからたしかに危険ですね
    わーアブナイっやめますやめます
    ゼッタイ”ラフまっしぐら!”しちゃいますもん

    日頃、諸先輩ワンズからラフさんへカツ!をいれてもらいたいなーと思っていましたが、まずはワタシにいれてもらわなきゃだなぁ

    香龍さん、お忙しいトコロ、ありがとうございました!
    またなにかやっちゃってたらご指導くださ~い

    返信削除