2013年4月26日金曜日

わるいむし

暖かくなってきて、蚊やノミ・ダニが
心配な季節となってきました
あったかーい
去年までは飼い主のなんちゃってアロマで
虫よけをしていたのだけど
かけようとすると毎回歯ムキしてまで嫌がるラフさん
そーんなにヤ?

APDC ニーム&シトロネラスプレー
ためしに市販品をペットショップのテスターで試してみたら
ぜんぜん嫌がらないので今年は買ってみました

シトロネラオイル、ユーカリオイル、ティートリーオイル
マカダミアナッツオイル、ニームエキス
お散歩行くよ!!

さて、本日さっそくシュッシュッ してみました
ムキーッ…やっぱりイヤみたいです
ペットショップで試した時は非日常だったからか?
わかっていなかったみたいです
No!シュッシュッ
ちなみに近頃のラフさんのお気に入りの遊びは
鼻先で手をたたくフリをすること
ラフさんの目の前の小さいムシを
夫君が手でパンっと退治→ビックリ
それ以来なんだかワカンナイけどシッポふりふりなのです
パン!して♡
とにかく
悪い虫はついてほしくないもんです

0 件のコメント:

コメントを投稿